宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

少し安心・・・

2016年11月7日

DSC_3570 先日、電話で相談をいただいたご本人とお会いし、お話を聞いて区役所へ。生活支援課へ11時30分に行くと「すみません!今からは、受付できません。」と(>_<)「1時間は、しっかりお話しないといけないので、今からだと中途半端に聞いてしまうことになってしまうので・・・」と、ごもっとも(;^_^A 事務所へ行き、少し休んでから13時に再び区役所へ。担当してくださった方は親見になって聞いてくださり、生活保護の申請ができました。ご本人もほっとした様子で、私も安心。

 急いで、約束していた、地元での行動へ。数件お邪魔しました。

 今年いっぱいで建て替えのために、閉鎖するセンターへ、歴史がいっぱい詰まったセンターは、先輩方の思い出が詰まった場所で、片付けのはずが、出すもの出すものに一喜一憂(;^_^A いつになったら終わるかしら?

 事務所に戻る前に、好きなパン屋さんで好きなメロンパンを購入(⌒∇⌒)少し歩いて、いつも応援してくださる八百屋さんで焼き芋も購入(*´▽`*)事務所で、ホカホカのお芋をパクパク(*´▽`*)美味しかった(*^▽^*)

 

 帰宅して、パソコンに届いているメールを確認すると、要望が2件。1件は「私の政策パンフや、後援会ニュースなどを送付して欲しい」と、いうもの。もう1件は「道路に停止線を書いてほしい」とい要望でした。初めてのご要望で、ドキドキしてしまいます(;^_^A 期待してくださっているのでしょうか(*´▽`*)ありがたいm(__)m

 

 今日の写真は、松ヶ丘という所から見た風景です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP