宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お休みをいただきました。

2016年11月9日

DSC_3591 朝、大根のつまを切り、マグロを切り、盛り付ける。しめじの炊き込みご飯を炊飯器にセット。大根と油揚げのお味噌汁を作り。白菜の煮物を作る。

 出来たところで、おでかけ。久しぶりに、以前の仕事場で一緒に働いていた1つ年下の友達と待ち合わせ。会って直ぐに、彼女が「そのさん(私の旧姓で、仕事場での呼び名)!!私カラオケ行きたい!」と「おお!私も行きたかったのぉ!!」と意気投合(*´▽`*)でも、部屋に入ってから、積もる話に花が咲く。9月にニューヨークとカナダに行った彼女は、旅の思い出をオリジナルのアルバムにして見せてくれた(*´▽`*)いやいや!忙しいのに、全力で遊びにも向き合う彼女の生き方を尊敬してしまう。本人曰く「仕事しすぎで、わーってなるよ!だから、わーって思いっきり遊ぶの!」と(^▽^)独立してからも、子ども2人とも友達のように付き合い、素敵に輝く女性で、会うと元気をもらえる。そして、私の肩書なんて気にしないで、変わらずに接してくれる彼女は、私にとって本当に大切な友達(o^―^o)良い気分転換をさせてもらいました。

 明日は、国会に行き、予算要望に参加します。

 

 今日の写真は、レンジ(;^_^A

 ああっ(つд⊂)また、パソコンの電源が(~_~;)何故、突然切れるのかしら???

 やっぱり打診が、必要?? 

 少し前に、Twitterで「パソコンが立ち上がらなくなりました。」と、呟いたところ「叩いてみて、だめなら捨てる!これを「打診」と、言います。」と、アドバイスをしてくださった方が居りました。笑わせていただきました(*´▽`*)読んでくださるかしら??

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP