宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雪(~_~;)

2016年11月24日

DSC_4012 夜中にカサカサと降っていたのは、やはり予報通りの雪でした(~_~;)寒いわけです(^_^;)

 団会議で、一般質問の項目やらをみなさんにお話ししなければ、なのに、頭がボケボケ(~_~;)窓側の席は、冷え冷え(~_~;)はぁ。。。みなさん色々と言ってくださるので、メモメモφ(..)メモメモ

 うんん(>_<)またやり直しだぁ(~_~;)

 議長への申し入れもあるし、議案の説明もあるし、まだまだ議題があるよ(゜_゜>)

 13時から「政務活動費の使途の制限強化と透明性アップに関しての申し入れ」のため、梶村議長さんの部屋にお邪魔する。議長は、書面に目を通しながら「まぁ・・・当然と思うところもあるから、みんなで話し合って改善できるところはしたいと、思いますよ。」というお返事をいただきました。

 13時30分から、第4回定例会の議案説明を受ける。また先に言うと、コンプライアンスの方が飛んできて「まだ、議案発送されてませんので(^_^;)」と、言われてしまうので、口にチャック(*_*)

 14時40分から、団会議再開。議案関連質問の項目絞り込み。この作業も大変です。それぞれのみなさんの思いが次々と出されるので、まとめてもまとめても、次々とアイデアがでてくるので・・・(^_^;)素晴らしい原稿になるでしょう。

 

 17時まで続いた会議も、終わり、早4時間経過。

 もう、頭の中が情報入りすぎで、消化不良起こしそうなので、今日は日付が変わる前に帰ろうと思います。

 

 

IMG_7037 今日の写真は、おかきの袋だけ!つまり不良品をパチリ(^_^;)ふと、つまんだら、中身が入っていませんでした!

 今日の申し入れの様子。

○日本共産党横浜市議団ホームページは「

」こちらからごらんください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP