宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ただ今ソファーを掃除中・・・

2016年11月27日

DSC_4023 レンジは、ソファーも舐めるのがお好きなようで(;^_^A

 

 今日は、今月2回目の統一行動の日でした。片倉という地域は、大きな戸建てのお宅が多い(*´▽`*)伺ったお宅で、小さなお嬢様を抱っこしたママが、真剣に話を聞いてくださったり、年配の男性に「良いこと言ってるよね!応援してるよ!」と言ってくださったり(⌒∇⌒)ありがたいです(*´▽`*)

 14時からは、東神奈川駅で宣伝。「頑張って!」と言って通られる方が(*´▽`*)これまたありがたい(^▽^)/

 でも、1時間ほど経った頃に、救急隊が( ゚Д゚)これは、ただ事ではないと、宣伝をやめることにして、私は控え室に行こうと改札へ向かうと(つд⊂)ちょっとした人だかりができていた、放送で「当駅から東急東横線の東白楽駅が・・・」と言うのを聞き『やっぱり人身事故だ(つд⊂)』とわかり、横浜駅まで歩くことに。横浜駅まであと少しという青木橋で、レスキュー隊の車がサイレンを鳴らして東神奈川駅方面に行ったのを見て道路沿いの線路を京浜東北線が通っていないことに気付く。何だか落ち着かない気持ちのまま、地下鉄で関内に着くと、物凄い人の数( ゚Д゚)みなさんベイスターズのユニフォーム姿、三浦大輔選出の引退イベントだったのでしょうか?

 

 控え室で、みわ議員も来てくださって、質問とは関係のない話をしながら資料に目を通していると、事務局長もお見えに(⌒∇⌒)寂しく一人で作業をすると思っていたのですが、ありがたい援護(*´▽`*)それなのに、ちっとも頭が働かない”(-“”-)”ひたすら、新聞の時系列と当局からの資料の時系列を見て、ううん(~_~;)何かか引っかかる。こんな調子で間に合うのか??

 

 今日の写真は、ソファーを舐めるレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP