宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

夜な夜な・・・

2016年11月30日

DSC_4031 昨日の夜、洗濯機を3回転。内2回洗濯機のフタを閉め忘れ「脱水できませんけど!!」とピーピー鳴る始末(;^_^A お風呂に入っている間に終了しているはずだったのに(~_~;)はぁ・・・

  

 今日は、久しぶりの本会議場に入る。少し慣れてきた。

 今日の議案は、公務員給与の条例改定について、つまり、公務員の給料や一時金の額を幾らにするかを決めること。あらき由美子議員が討論に立ちました。今回の給与条例では、民間企業並みに公務員にまで、成果主義を持ち込むことが盛り込まれていることを指摘していますが、労働組合が「良し」としているため、組合の意思を尊重し賛成しています。

 

 午後からは、団会議で、議案関連質問の質問項目をまとめ、一般質問の項目を整理するはずが、また散らかり(~_~;)うううん(*´Д`)また頭の中をクリアにして、やり直し。

 でも、今日は、早く帰宅。最近遅れがちな京浜東北に乗らず、地下鉄に乗る。片倉町の駅から、歩いて帰宅(⌒∇⌒)気分良く歩いていると、ポツリ(~_~;)雨が降ってきました(つд⊂)やれやれ・・・。

 久しぶりに台所に立ち、カレーを作る(^▽^)/と、いっても、煮込むのは、ストーブにお任せ(*´▽`*)今、グツグツいってます。

 

 テレビを久しぶりにつけた。ニュースで「チェルノブイリ原発事故から30年が経ち4号機を覆うシェルターが完成しました。このシェルターは100年放射能の放出を防ぐということです。」と言っていた。30年もの時間がかかっても、未だに放射能をまき散らしていることの恐ろしさに、改めて原発事故の恐さを思い知らされる。日本では福島原発事故で、未だに故郷に帰ることができない方々が大勢いらっしゃる、この方々が、本当に安心して暮らせる日は、いつくるのでしょうか・・・。

 

 今日の写真は、ストーブの前でおすましするレンジと、ゴロンしているレンジです。

DSC_4033

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP