宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

健康づくり・スポーツ推進特別委員会でした。

2016年12月2日

DSC_4036 この間「市民がスポーツに親しむ場」について論議してきました。市内の公園の多目的スペースで野球やサッカー、その他のスポーツができる所の一覧表を環境創造局が作成。市内にキャンパスが在る大学の施設を市民開放している所を市民局が調べたものを資料として出してくれました。

 「少年野球ができる所は、あるけど大人が野球できる場所が少ない。」と他の会派の委員が聞くと「大人が使う野球場は有料の球場を整備していく方が優先かと思っております。」と環境創造局(~_~;)色々意見や質問がでましたが、私は「今後、人口減少時代をむかえるなかで、宅地開発を進めるよりも公園を増やすことを優先して、大人も無料で利用できる施設を造ることを考えて。」と意見を言いました。環境創造局は「公園を増やしたいという気持ちは同じです。増やす方向でいきたいと思います。」というようなことを述べていらいたので、ぜひ!そうしていただきたい!!

 

 一般質問のレクチャーも大詰めになるはずが、昨日の団会議で、まとめたはずのものが、また散らかったので、視点を変えて(~_~;)

 団会議で、議案関連質問の項目を整理、議論。

 終了後、一般質問の項目を再構築(;^_^A 

 

 今日の写真は?も?レンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP