宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱりお風呂が好き??

2016年12月4日

DSC_4040 3日は、地域のつどいで市政報告をしてきました。良い天気だったので、会場まで歩いていると、ランニング姿で首から一眼レフカメラを下げ、右手でカメラを下支えに持ち、小走りで通り過ぎた方が(*^-^*)走っている時に良い被写体があったら撮るのでしょうかねぇ(⌒∇⌒)でも、転ばないように、気を付けていただきたいものです(;^_^A

 つどいには、16名もの方が参加してくださり、釘丸地区委員長の世界情勢と日本共産党のお話を聞き「やっぱり、共産党というと、中国やロシア、北朝鮮と一緒にされてしまう。どうしたら、こういう人に違うと分かってもらえる?」という質問や「革命戦士だったキューバのカストロさんが亡くなったことを、なぜ言わない?」という質問というか要望?も出されました。

 その後、私が第4回定例会で取り上げる内容をお話しました。「国会で、カジノ法案が強行採決されたけど、横浜は、どうなる?」「オリンピックの会場問題、共産党は、どう考える?」などの質問が出されました。

 

 急いで、控え室に行くと、またしても議案関連質問の準備をしていた北谷議員と、私の補佐をしてくださっている白井議員もおられた。

 パソコンとにらめっこするなかで、何かをぽちっとしてしまい、何と(:_;)ローマ字読みで並び替えられてしまいました( ゚Д゚)作った文章がバラバラに((+_+))ガックリ(つд⊂)やっぱり、私は未だにパソコンとは仲良くできないみたいです(/_;)

 

 遅くに帰宅すると、レンジの首輪が脱衣所に?どうやら、夫が珍しくレンジとお風呂に入ったようで、レンジの身体も少し湿っぽい。「レン君お風呂入ったの?」と聞いてみると、尻尾を振って答えてくれたので、私だけお風呂に入ろうとすると、いつものようにスタスタとついて来たので「さっき入ったんでしょう?」と言うと「だめですか??」という顔で見る(;^_^A結局2回も入ったということは、やっぱりお風呂が好きなのでしょうか??レンジに聞いても答えてくれないので、真相は、分かりません(;^ω^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP