宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

カラカラカラカラカラカラ・・・

2016年12月5日

DSC_4041 レンジと午前中に散歩へ。気持ち悪いくらに暖かいので、びっくりしたのですが、何だか気持ちよく歩いていると( ゚Д゚)道の脇に並べられている土嚢を見て( ゚Д゚)そうでした、今日は近くの貯水池の清掃の日だということをすっかり忘れていた(つд⊂)ご近所に大きな声で謝りたい気分に(/_;)レンジは、そんな私の気持ちなんてお構いなしに、草をむしゃむしゃ(;^_^A そんな時、風が吹き、カラカラカラカラと何とも不思議な音がするので、たまたま通りかかった女性と音のする方を見て、納得。枯葉がコンクリートブロックの斜面を撫でながら落ちていく音でした。通り過ぎる女性が「あぁ!何の音かと思ったら(o^―^o)ねぇ!びっくりしたね!」と言ってレンジにも話しかけてくださいました。枯葉があれほど大きな音で落ちていくのを、私は今まで、気が付かずに歩いていたのですね(;^_^A

 控え室に行く。北谷議員は、やはり今日も頑張っておられた。しばらくして、白井議員も来て下さった。それから、またしばらくして、事務局長も差し入れを手に、来て下さった。何ともありがたいやら、申し訳ないやら・・・。

 何とかかんとか文章にはなったのですが、午後の団会議で、みなさんのご意見を聞いてみないことには、安心できない(*´Д`)

 

 夜、帰宅してから、お風呂掃除をして、お湯をためている間に、レンジと散歩へ。雨で行かないかと思いきや、スタスタと歩き出した。坂の下まで行き、満足したのか自ら帰路へ。お風呂に入り、さっきまで私の手を舐めていたのですが、今はストーブの前で寝ています。これから、レンジも歯磨きをして、目薬をさして、皮膚の病気の薬をぬる。これが、いつもの行動パターンです。

 

 今日の写真は、資料を積んだままのデスクです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP