宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

一週間が・・・

2015年6月27日

あっという間に過ぎていきます。

今朝は定例宣伝で東神奈川駅にて赤旗号外「ストップ戦争法案。憲法違反は許しません」と、7月7日12時15分から神奈川区の反町公園で行う昼休み集会&パレードのお知らせを配布しました。臨時国会に向かう畑野君枝衆議院議員もマイクで「これから国会に参ります!戦争法案を廃案に追い込むために全力をあげてまいります!!」と、力いっぱい訴えました。

 

宣伝終了後、そのまま市議団の控え室に行くと、初の一番乗り!静かで暗い控え室に一人。勿論、すぐに電気つけました!

「常任委員会の行政視察がベトナムへ行くと決まりましたが、出された内容が、横浜市政にどう役にたつのかが分からない内容だったので、団で話し合った結果今回は辞退することにします。」と、いう内容の原稿を作成。6月30日に開かれる臨時の本会議終了後に開かれる常任委員会の場で意思を表明するために、一人朝から苦手なパソコンと格闘。

10時から団会議。これから4年間どの様に団を運営していくかなどを話し合った。そして議員一人ひとりが目標を持ち再選に向けて頑張る決意をし、終了。

気付いたら19時。帰宅するつもりが、白井議員と話し込んでいるうちに、地元の港北に・・・。長い話を聞いて頂き、帰りは自宅まで車で送って頂きました。白井さん、今日は無事に辿り着いたかな?心配です・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP