宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日の昼までの暖かさは、どこへやら・・・

2016年12月7日

DSC_4060 昨日の夜からぐんと気温が下がり、『本当に冬だ!』と思い知らされます(~_~;)レンジもストーブの前から離れませんでした。

 

 さて、今朝は質問担当と最後の質問の項目をお伝えしてから、少し早めにお昼ご飯へ・・・??このフレーズは、つい何日か前にも(^_^;)それは、さておき、13時30分からの団会議で、一般質問の原稿の最終確認(・へ・)読んでみると、自分で書いておきながら、読みにくいい所があったりと、まだまだ改良しなければと、反省。結果として、まだ文字数が入ることから、文章を足したりしているうちに、みなさんお帰りになられて、みわ議員と向き合ってお仕事中です(^_^;)

 そうそう、団会議では、議案の賛否や請願の賛否、討論の内容も決めて、散会。

 団長が、朝から「あれ??あ~~れっ??」と探し物をしては「もうだめだな・・・」とつぶやく。かわじさんも「え~~~つと!それから、それから・・・」といっては「だめだな・・・」とつぶやく(^_^;)先輩方のつぶやきを聞きながら『自分も何れはそうなる。』と、思いながらパソコンと向き合う。

 

最近、私のお隣のデスクから見ていて、ふと気づいたことが!私のお隣の方は、かわじ議員で、この方はいつでもデスクをきれいにしてお帰りになる。その真似をして?か、狭い通路を挟んで、大貫団長、岩崎議員、古谷議員と、デスクの上がきれい(@_@;)一番端の私のデスクだけが常にマウンテンだということに(~_~;)いかん!これは、いかん(T_T)9日の質問が終わってから、少し片付けよう・・・。(←少しというのが、ポイント)

 

 おっと!お腹が鳴りました(^_^;)今日は、少し早めに帰宅します。

 今日の写真は、私のデスクから見た、男性陣のデスクです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP