宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

少しゆっくり家を出た。

2016年12月13日

DSC_4078 どんより空の中、とぼとぼ歩きバス停へ。来たバスに乗り込み、タウンニュースに載せる原稿を考えていた。横浜駅までバス停あと2つくらい手前で、発車したバスのすぐ脇からいきなり左折してきた車を避けるために、バスが急ブレーキをかけた。乗ってきたばかりの男性が飛ばされ転倒、運転手さんは、まだ道路研修中らしく、先輩運転手さんも同乗していて、その方も、帽子が飛び、前に飛ばされてるという事態に!悲鳴とともに、運転手さんのお詫びの放送が流れ、ざわつくバスの中。倒れた男性は救急車を呼んでほしいと要求しておられたので、相当強く打ち付けられたのかもしれません。たまたま、横を通った相鉄バスに乗り換えるように促され、みなさんと移動。倒れた方の怪我の具合と、運転手さんの精神状態が心配です。

 

 控え室に着き、原稿を書きながら、団長の常任委員会での頑張りを聞かせていただいた。2015年度の決算特別委員会で、私が取り上げた鶴見資源化センターが、室内の壁面を改修することになったのですが、5日間の閉鎖中の給与を保障してほしいということを、団長は要求してくださいました。

 

 おっと!次の予定の場所へ行かなくては(^_^;)

 

 今日の写真は、何だか少し片付いた、私のデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP