宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

春の嵐のような・・・

2016年12月23日

DSC_4095 何でしょうこの暖かさ??春と勘違いしてしまいそうです。ダウンコートが邪魔になるくらいでした。

 今日は、今年最後の団会議でした。学習も「空想から科学へ」とエンゲルスの方へ進み、フランス革命の事を詳しく学べて、とても勉強になりました。

 その後、第4回定例会で登壇した、あらき議員、北谷議員、私と河治議員のそれぞれの感想を述べて、今後の課題などを出す。

 次に、それぞれの常任委員会で出された議案に対して、どういう態度で対応したのかを報告。議案の無かった水道・交通は、交通局の報告で来年の第1回定例会で提出される議案について報告しました。

 

 団で、忘年会をして、賑やかに散会。直ぐ地元に戻り、無料法律相談でお世話になっている、東京合同法律事務所の弁護士さんたちとの忘年会にお邪魔して、普段と違う難しいお話ではなく、楽しい会話に笑いが絶えない一時となりました。

 

 そうそう!昨日の夜は神奈川区で戦争法廃止で結びついた、神奈川ネットワーク運動の方と新社会党の方、市民連合の方と、新婦人、日本共産党の神奈川区の同志が集まり忘年会をしました。「安倍政権を倒したい!」と集まり、11月25日には、中野晃一さんを招いての講演も成功させたこの会は、来年も一緒に活動をしていくことが確認され、賑やかに開きとなりました。

 

 今日の写真は、先日気持ち良さそうに寝ていたレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP