宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

神奈川区の統一行動でした。

2016年12月23日

DSC_4100 朝から事務所に集まり、意思統一をして、出発(⌒∇⌒)雲一つない良い天気(*´▽`*)三ツ沢方面の山坂を元気に、後援会ニュース会員さんのお宅へ(^▽^)/25件訪問して留守のお宅が8件。17名の方々とお話することが出来た。

 「あら!まあ!わざわざどうも!頑張ってくださいね!」と言って笑顔で見送ってくださる方や「頑張りますね!!」と私が言うと「頑張ってください!応援しますよ!」と言ってくださった男性もいて、とても反応が良くて嬉しくなってしまいます(*´▽`*)

 

 14時から、一人でも入れる労働組合の北部地域ユニオンの第13回定期大会に、来賓と会員の立場で参加。来賓挨拶で、鶴見資源化センターのお話をするつもりが「鶴見資源化センターの話は後ほど・・・」と言われてしまい、あわわ(;^_^A 大会終了後に、お料理が並び、みなさん嬉しそうに忘年会モードに!でも、私は16時30分からの宣伝DSC_4115に行かなくては(つд⊂)「食べて行かないの??」「ほら!食べて行きな!!」と、おでん(*‘∀‘)猫舌の私((+_+))少しかじって(⌒∇⌒)それほど熱くないと確認、せっかく美味しいのをいただいたのに、急いでパクパク!走って東神奈川駅へ(;^_^A

 宣伝では、畑野君枝衆議院と、来るべき衆議院選で比例代表の岡崎ゆたか予定候補とともに訴えました。会釈をされる方や、手を振ってくださる方、握手を求めてくる方も居て、とても反応が良かった(*´▽`*)

 いったん事務所に戻り、人待ち。待ち人が来たので、1件訪問。いつもポスターを貼らせてくださっているお宅に行きチャイムを鳴らす・・・?反応が無いと、思いきや!後ろから「はーい!」??ピンポーン「はあーい!!」振り向くと、道路から返事が(;^_^A 「こんばんは!いつもお世話になっております。」と言うと「あっ!!おれ入れましたよ!」と(*´▽`*)ありがたいm(__)m

 

DSC_4118 洗濯物を干している間に、レンジはニョロニョロと闘い「これ!カミカミしないで!」と言われるのが嫌になったのか、2階から自分の丈の倍もあるニョロニョロを下の階に連れて行った(;^ω^)

 文字が、急に大きくなったり、小さくなったりしてしまったのですが、戻すことが出来ず(;^_^A

 

 今日の写真は、ユニオンの大会の垂れ幕と宣伝の様子と、レンジとニョロニョロ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP