宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

熊本視察の報告会でした。

2016年12月27日

DSC_4128 何と!タブレットが充電切れて、写真撮れず(つд⊂)事務方に写真をお願いしたのですが、メールに気付かないのか送られてこない(;^_^A

 

 あっ!会場は、師走で忙しい中70名くらいが参加し、椅子を追加するほどの盛況ぶり(⌒∇⌒)神奈川区からも6名が参加してくださいましたm(__)m

 古谷議員の視察報告に続き、熊本から遥々来てくださった、熊本学園大学の高林秀明教授のお話は、11月に聞かせて頂いた時には無かったパワーポイントが追加されていました。

 2回も同じお話を聞かせていただきましたが、高林教授の実際の経験談は、体験していない専門家と言われている方々とは違い、説得力が違いますね。参加した方も、同じ感想をもたれたようです。私の母も参加していたのですが、母は「高林先生の優しい話し方が、良かった。穏やかな顔で、良い人ね。」と、全然違った角度からの感想(;^_^A 他にも「すごいためになった。」とメールで感想をよせてくださった方もいました。

 

 17時からの会議に出る。

 19時からの別の会議に行くために、バス停に行くと( ゚Д゚)19時20分まで来ない!『40分も待つなら、歩こう!』とてくてく。

 センターに着くと、賑やかな声(⌒∇⌒)それもそのはず!今日は女性のみが参加していた(;^_^A お一方、3日に初孫が産まれたそうで「家は、女の子2人だったから、男の子は初めてで(⌒∇⌒)」と、目じりが下がりっぱなしでした。

 今日は、写真が撮れなかったので、今日もレンジです(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP