宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2017年がスタート!!

2017年1月1日

DSC_4144 あけましておめでとうございますm(__)m

 除夜の鐘の音も聞こえない静かな年明けでした。最近は、除夜の鐘でさえ「うるさい」と言われて自粛する所が増えているそうですね(つд⊂)何だか寂しい気がします。

 

 穏やかな日差しの中、レンジとお散歩に行くと、男の子が一人歩いていた、レンジは彼の足元をクンクン(;^_^A 男の子は、じっと見て撫でてくれた。「犬好きなの?」と聞くと声に出さずに頷いて、ゆっくり振り向きながら歩いて行った。レンジは、後をついて行く。「お年玉いっぱいもらえた?」と聞くと「明日。」と小さい声で答えた彼は、照れくさそうに帰って行った。

 男の子と分かれて、少し歩くと「宇佐美さん?」と前からいらしたのは、お隣の奥様(^▽^)「あけましておめでとうございます!昨年は、ご迷惑をおかけしました。今年も宜しくお願いします。」とわざわざ車を停めて降りてらしてご挨拶してくださった。「なかなか会えないから、停めてきた(^▽^)」とありがたいですm(__)mレンジも元気にご挨拶したのは、いいのですが、向う側から柴犬さん(~_~;)案の定ワンワン(;^_^A 「すいません!これうるさいですよね・・・?」と、お隣さんに聞くと「ぜんぜん聞こえないよ!回覧板もって行くと、誰?みたいに吠えるけど(⌒∇⌒)」と(;^_^A 本当にすみませんm(__)m

 レンジはお隣さんを見送り、公園へ。ブランコに男の子がお婆ちゃまと遊んでいた。階段には男の子が一人、手すりを滑って遊んでいた。レンジは、また気になるらしくクンクン(;^_^A 結局、邪魔していまいましたが、レンジはお構いなし(~_~;)

 1時間近く歩いて、今はストーブの前で寝ています(o^―^o)今年も、レンジは我が家の癒し系アイドルです(⌒∇⌒)

 

 今年も、1年元気に過ごせるように、怪我と病気に気を付けて、みなさんと楽しく活動していきたいと思います。

 そうそう!一昨日見た夢を、何故か忘れられず(;^_^A 私は運転免許証を持っていないのですが、夢の中で「免許ないのに・・・」と思いながら運転しているんです・・・(;^_^A しかも恐々運転しているので、あっちへフラフラこっちへフラフラ(~_~;)アクセルとブレーキを間違えて、暴走したり(~_~;)怖かった・・・((+_+))やっぱり、免許を取るのは、危険だわ(;^_^A 

 まだ初夢は、記憶に残っていないのですが、どんな夢を見るのか、恐いような楽しみなような・・・(;´・ω・)

 

DSC_4148 大変!原稿を書かなくては( ゚Д゚)夢見ている暇はありませんでした・・・。

 

 今日の写真は、我が家の二階から見たみなとみらい方面の景色と、レンジのアップです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP