宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

梅が早くも咲き始めました。

2017年1月4日

DSC_4154 暖かい日差しの中を30件ほどでしょうか、新年のごあいあつにお邪魔しました(⌒∇⌒)「まぁ!わざわざ寒い中を!ご活躍をいつも楽しみに読ませていただいてますよ!」と、どこにお邪魔しても言っていただけて、ありがたかったですm(__)m高台の日の当たる所に行くと、梅が咲いていて、すぐ春が来るような勘違いをしてしまいそうに(;^_^A 三が日ともあって、中々お会いできない方もご在宅で、ずっとお世話になっているので、お礼も言えて良かったです。

 

 横浜で、買い物をして急いで帰宅。

 18時に兄一家と私の父と母を車に乗せ迎えに来てくれて、極楽湯へ。一昨年の年末に極楽湯で忘年会をやったところ、大変評判が良かったので昨年もと思ったのですが、忙しく予定が合わずに、今年は新年会に変更。

DSC_4155 受付で「予約した宇佐美です。」と告げ、説明を受けて、借りているお部屋に入るには30分ほど早いので、先にお風呂へ(*^▽^*)と、脱衣所に行き!はたと気付いた( ゚Д゚)タオルを借りるの忘れてる((+_+))もう一度受付へ行こうとすると、父も「同じことを思った」と言い、2人で受付へ「あの!タオルを・・・」と言いかけて「あっ!大変失礼いたしました!!」と、予約のバインダーを持ってお兄さんが平謝り(;^_^A 何だか、タオルが無いだけで、こんなにも情けない気分になるとは、思いもしませんでした(;^_^A

 先に、湯に浸かってポカポカな私たちですが、夫は、仕事が終わってから合流し、鍋料理を囲み賑やかにわいわいと過ごして、時間があっという間に過ぎました(^▽^) 

 

 さて、明日は、朝から久しぶりに議会棟に行きます。

 

 今日の写真は、高台のとある所から撮った風景と、甥っ子がスクラッチを一生懸命削ってくれてるところです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP