宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒かった(>_<)

2017年1月14日

DSC_4206 今日は、定例の朝宣でした。寒くて、話をしている時に鼻水が(;^_^A いつも大きな声で応援してくださる方と、がっちり握手(⌒∇⌒)いつも、何かと文句を言ってくる方は、今日はスルーでした。ご機嫌が良いのか??悪いのか??それにしても寒かった(>_<)

 一旦帰宅。自宅で、読まずに置いていた物を読んでいると、睡魔が・・・。少し横になると、レンジがすかさずソファーに登り、添い寝しながら私の手を舐めていた。うとうとしていたら、夫が起きて来たので、レンジが大はしゃぎ(;^_^A お陰で眠気が飛んでしまいました。

 

 夕方、横浜市従業員労働組合の旗びらきにお邪魔しました。少し早く会場に到着したので、会場でみなさんが来るのを待っていると、舞台に来た人が知った顔(*‘∀‘)ずっと昔、私の実家の在る港北で一緒に活動していた仲間が、余興をするために呼ばれていた(*´▽`*)昨年も、土建の組合の賀詞交歓会で会っていたのですが、会えると思っていなかったので嬉しくて、お互いの近況報告をしてエール交換もして、元気を頂いた(⌒∇⌒)

DSC_4202 ビオリラという楽器を演奏する桂 宏美さんが上記の同志です。一緒に演奏していたピアニストの長谷川 弓子さんとの演奏は、とても素敵でした(*´▽`*)ビオリラが気になる方は、ぜひ調べてみてください。何とも言えない音色ですよ(*´▽`*)

 来賓挨拶の最後は、青年劇場の俳優さんでした。先日観劇させていただいた「島」に出演されていた、北 直樹さんにはお開きになった時に、白井議員と一緒にごあいさつさせていただきました。

 

 桜木町駅まで歩いていると、大きな月がビルとビルの間にぽっかりと浮いていて、とてもきれいでいた(o^―^o)みなさんは、ごらんにんりましたか?

 明日は、もっと寒くなるそうです(>_<)早く春にならないかなぁ(つд⊂)明日は、朝からあいさつまわりなので、寒いのは嫌だなぁ(>_<)と、ぼやく・・・

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP