宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

この寒さは、いつまで続くのでしょうか?

2017年1月16日

2017011411560000 本当に寒いですね(>_<)昨日、レンジと散歩に行った時、だれかが猫用に缶に水を入れて置いているのですが、氷が張っていたのを思い出しました。でも、今日は、事務所に居るメンバーに「昨日も寒かったけど、今日の方が寒かったよ!」と言われ、新聞配達をしているからこその感想と思った。本当に大変な仕事ですよね(>_<)配達してくださっている方にも感謝して新聞を読もう。

 事務所に行き、待ち合わせをしていたはずなのに、待ち人来たらず(・・? 待っていると、色々な方がおみえになり、お喋りなどしているのですが、やっぱり来ない(・・? 電話してみると「あぁ~~!そうか(;^_^A 忘れてたなぁ(;^_^A」と(;´・ω・) でも、来ているはずの事務所番も居なかったので、留守番して過ごしました(;^_^A

 新婦人のみなさんの学習で、元赤旗記者の方と久しぶりお会いしました(*´▽`*)御年90歳のこの方は、今でも元気に講師を務めてらっしゃる!凄い方です。党本部に居た時は、不破さんと良くお喋りしていて、今でも電話でお話されるそうです(⌒∇⌒)羨ましい(;^_^A

 

 結局、本当に事務所番で、一日が終わってしまいました。でも、事務所に居ると、色々な方が出入りしていて、お話ができて楽しい(*´▽`*)

 と、いつても、今日の予定を明日に回したので、明日は、ハードだ(>_<)

  

 レンジと散歩に行くと、いつも臭いをかがない所をクンクンして、そのまま地面をクンクン・・・。そう!猫さんの臭いをかいでいました。壁の上に居る黒猫さに気付かないで、ずっと地面をクンクン(;^_^A 黒猫さんは「何やってるの??」という顔で、レンジを目で追っていたので「ごめんね。気付いてないから、大丈夫だよ。」と言うと、逃げよとするのをやめて座り直した!もしかして!言葉通じてるの??

 

 今日の写真は、先日レンジと散歩に行った時に、見付けたモコモコフワフワ(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP