宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良いお天気でも風が冷たい(>_<)

2017年1月22日

DSC_4254 新婦人の神奈川支部の新年会に行くと、会場は満員(≧▽≦)元気な女性が集まると、賑やかです(⌒∇⌒)美味しいお食事にお喋りも弾みます。コーラス小組の歌声に感激し、「新婦人のここがいい」を発表して、短歌小組や書道の小組の作品を発表した。レイラ化粧品のアドバイザーさんのメイクアップ口座で「あら!きれいねぇ!!」と盛り上がり、最後は「アンジェラスの鐘」を全員で歌いお開き。

 新年会の会場から徒歩3分ほど移動して、今度は「神奈川区党と後援会の新春のつどい」へ。会場は、寒い中大勢の方が来てくださった(^▽^)開会のあいさつの後、来るべき衆院選の比例代表予候補の岡崎 ゆたかさんと畑野君枝衆議院がごあいさつ。その後、県の常任の細川さんが第27回党大会の報告をして、第1部がお開きに。

 第2部は、交流会(*´▽`*)以外と多くの方が帰らずに残ってくださった。乾杯をして、私もみなさんにごあいさつさせていただきました。マイクを、各テーブルに回し、それぞれの抱負や歌の披露もあり、時間がおしおし(;^_^A お開きの時には、みなさんのお顔は、良い色に(*^▽^*)

 

DSC_4256 肩があまりにもこっていてしんどいので、夫とマッサージに行くと「凄いねぇ!」と先生が言うので「褒めてます??」と冗談で言うと「いやいや!こってるねってこと」と笑われてしまった(;^_^A

 肩が楽になり、ご飯を回転寿司にしようと決めて、時々行くお店に入ると、お客さんがどんどんお帰りになる(・・? 私たちが入る店は大抵、私たちが入った時にはガラガラでも、しばらくすると混み始めるので、引いてしまうと、何だか不思議な気分(;^_^Aと、思ったのもつかの間、どんどんお客さんが入って来て、回転がいいので私たちの周りは、クルクルお客さんが代わる。最後に外国人のカップルが隣に来た。座った後、おてしょうに醤油をドバドバ(@_@)次に、レーンに乗って回っているわさびをどっさり(~_~;)思わず「あぁあ!」と声に出して言いそうになってしまった(;^_^A でも彼らが頼んだものは「サラダ」と「いなり」などでした。醤油要らないのでは(;^_^A

 

DSC_4257 今日の写真は、新婦人の小組のみなさんの作品と神奈川区の後援会のつどいであいさつする畑野君枝衆議院です。

DSC_4258

DSC_4259

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP