宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そういえばなこと・・・

2017年1月24日

DSC_4290 21日の新婦人の神奈川支部の新年会で、ある会員さんが「あの!!私は生まれも育ちも西寺尾で、入江町公園プールには子どもの頃から行ってます。だから、絶対に無くさないでほしいんです!!」と話された。今年も、プール廃止に反対の運動を頑張るぞ!!

 22日の横浜建設一般労働組合の新春のつどいでは、組合員さんに「中学校給食はやくやってください!!」と切望された。中学校給食は、やっぱり市民のみなさんの願いだ!!他の組合員さんからは「神奈川県の中学校給食の実施率は、どれくらいですか??」という話から「俺も政治家になろうかな?ってか、政治家って大変ですか?」と聞かれ「大変ですよ!決して楽ではありません。でも、やり甲斐はありますよ。みなさんが立派なお家を建てるように、何か残せたら・・・」と言うと「それがね!人の家は建てても、自分の家は建てられませんからね!!」と切ないお答えが(つд⊂)それが現実なんですよね(/ω\)例えが悪くてすみませんでしたm(__)m

 

 最近のレンジは、散歩でちゃんと歩く(*^▽^*)以前は、なかなか歩かなくて直ぐ帰りたがったのですが、最近は、足にしがみつくと見せかけて、前に走って行く。そして、帰りも抱っこを要求しなくなってきた(*^▽^*)大人になってきたのでしょうか?

 

 そういえば先日、近所の自治会の役員さんが我が家に「すみません。自治会の役員なんですけど、ついに役員をやっていないのが、宇佐美さんだけになってしまったのですが・・・」と役員を引き受けて欲しいというお話でした。「私にできますかね?」と聞くと「今、女性が多くて、男性が少ないので、ご主人にお願いできませんか?」と言われ、夫に言うと「そうだね・・・」と言ってましたが、どうやらちゃんとお引き受けしたようです。この地域は良い方が多くて、後から引っ越してきた私たちが、仲間に入れていただくには良い機会ですよね(⌒∇⌒)

 

 臨時ニュースで「米トランプ大統領がTPP離脱の大統領令に署名」と出た。これでも安倍首相はTPPにこだわる??

 

 今日の写真は、レンジのお昼寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP