宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

骨ガムパクパク

2017年1月25日

DSC_4296 レンジに骨の形のガムを渡さないと、手を舐められて、作業ができない(;^_^A いつもなら夢中でかぶりつくのに、今日はストーブの前で寝てしまいました。

 

 控え室で事務仕事をして、16時に神奈川県行政書士会、神奈川行政書士政治連盟、一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター神奈川支部の新年賀詞交歓会にお邪魔しました。

 来賓あいさつで、ある方が「今年の秋にでも総選挙があるとも言われております。行政書士の地位向上のために力を入れてくれる候補者を党派を超えて応援することに全力をあげましよう。」とあいさつされた。

 黒岩神奈川県知事のあいさつは、昨年の相模原市の障がい者施設で起きてしまった事件について「施設の関係者から、はやく建て直して欲しいという声があり、建て替えることをreceived_1652926508345468決めましたが、その後、他の団体や個人から存続を求める声もあり、拙速だという声も多くいただきました。今後は、みなさんの声をしっかり聞いて行政を進めていきたい。みなさんからの意見をしっかり聞いてまいります。」というあいさつでした。

 その後、国会議員のあいさつ、地方議員の会派別のあいさつになり、畑野君枝衆議院も県会の君島ちか子議員、大山奈々子議員、木佐木ただまさ議員、横浜市会を代表して、みわ智恵美議員、北谷まり議員と私、川崎市議会を代表して、井口まみ議員が登壇して、党を代表して君島ちか子議員がごあいさつさせていただきました。

 

 そういえば、今日バス停で、後ろから来たご年配の女性がベンチに座る時に何かあったのか「おぉおぅ!」と言われたので、振り向くと「ははっ。寒いですね!こんなに寒いと思わなくて、帽子かぶらないで出てきたら、失敗したわ。でも雪が降らないだけましですね。」と話された。本当に、雪が降っている地域は大変でしょうね(つд⊂)

DSC_4300 帰りのバス停では「もうお腹ペコペコ!!」と子どもさんが言うと「えぇ!!パン3個も食べたのに?!」とお母さん。「うん3個食べてもお腹ペコペコペコペコ~~」と繰り返していて、可愛かった(⌒∇⌒)

 いつもより少し早く帰宅できたので、買い物して、シチューを作った(*^▽^*)といっても、明日の夜ご飯にするのですが(;^_^A 良い匂い、もう食べたい(;^_^A でも、我慢!

 

 今日の写真は、新年賀詞交歓会であいさつする畑野君枝衆議院と参加した議員全員のショットと、帰り際に行政書士の会のゆるキャラ「ユキマサ」くんとぱちり(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP