宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝は、外が物凄い寒いと思い込み・・・

2017年1月28日

DSC_4311 決死の覚悟で外に出ると「あれ??それほど寒くない・・・」と驚きほっとしったのですが、東神奈川駅のデッキはやっぱり寒かった(>_<)鼻水ずずっ・・・(;^_^A

 今日お配りしていたのは、最新の市政新聞でした。色もきれいで、わりと暖かいからか、みなさんポケットに手を入れたりしていないお陰で受け取りが良くて、嬉しい限りです(⌒∇⌒)

 

 10時から、神ノ木という地域に新聞おすすめ行動で出かけました。がっ!!12軒お尋ねして、2軒の方としかお会いできず(;´Д`)こんな事は、今までなかったので、同行してくださった方と「どうしちゃったのかな??」と言いながら「次のお宅はきっと居てくださる!」と励ましあい、物凄い強風のなか行ったのになぁ(;^_^A まぁ!こういう日もありますよね(;^_^A 

 同行してくださった方が「コーヒーでも飲んでくか?」と言ってくださったので「はい!」と言うと「もしもし!今から、帰るから!コーヒー飲む。よろしく。」とご自宅に居る奥様に電話(^▽^;)私は、てっきりファミマとかだと思っていたのに、何だか申し訳ないことに・・・。美味しいコーヒーをいただき、世間話をしておいとま。

 

 17時30分から、神奈川県土地家屋調査士会と神奈川県土地家屋調査士政治連盟の新春賀詞交歓会に、岩崎議員の代理で出席。大山奈々子県会議員と君島ちか子県会議員も一緒でした。調査士の方々よりも国会議員や地方議員の方が多い(;^_^A とあるお偉い国会議員先生が、ごあいさつで「この政治連盟のためには、物心両面からの援助が必要でございます!!」とお力を込めておっしゃったので、少し驚きましたΣ(・□・;)

 

 慣れない所から、いつもお世話になっている、横浜北部地区労2017年旗開きにお邪魔すると、遅れて行ったのですでに始まっていた。お腹を空かせていたので、いただいたお料理を有り難くちょうだいし、白井まさ子横浜市会議員と大山奈々子県会議員、神奈川7区予定候補の若林やすひささんとごあいさつに立たせていただきました。

 余興は、歌と演奏を桂 宏美さんと長谷川 弓子さんが担当してくださった(^▽^)市従の旗開きの時と同じ方々(*^▽^*)桂さんは私と同じ北部地域ユニオンの会員さん(*´▽`*)素敵な音楽を聴きながら、会場にいらしている方々にごあいさつをしていると「鶴見資源化センターのこと聞いたよ!!頑張ってね!」と言ってくださった(≧▽≦)ありがたいですm(__)m

 

IMG_7057 帰宅すると、見慣れない電化製品(・・? 「これは!シュレッダー!!」と判断。私が、今年初めに「シュレッダー買おう・・・」とつぶやいたのを夫は覚えていたようです。早速!溜まりに溜まった資料の処分を開始!10分ほどして、ピタリと止まってしまい動かない(*´Д`)「壊してしまった・・・」と思い夫への謝罪の言葉を探しながら、詰まった紙を地味に取り除いてみる。スイッチを入れる・・・((+_+))そんなことを繰り返すこと10分、ゴミが溜まるケースをはめた途端!んじゃんじゃんじゃんじゃと動き出した(^^♪良かった(;^_^A

 

 今日の写真は、入江川でくつろぐカモと、桂さんと長谷川さんのお二人(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP