宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

忙しい日々がスタートしました!!

2017年2月1日

IMG_7828 9時30分から団会議でした。

 9時55分に、今回から、第1回定例会の初日に横浜市歌を斉唱することにったので(任意)いそいそと、久しぶりの本会議場へ。今日から52日間の日程だけ確認して5分ほどで終了。

 

 事務仕事をして、11時から予算勉強会の1日目。都市整備局からの説明は、局長の「厳しい財政状況のなか・・・」から始まった。何だか、色々開発がぞくぞく(>_<)整備とは、やたらと背の高い物を造ることなのかしら??

 12時30分から、原発避難生徒へのいじめ問題で、昨日行った林市長への申し入れの内容を記者会見しました。9社の記者さんが来てくださいました。

 13時からは、水道局からの予算概要の説明を聞く。また、職員定数減らすのね・・・。

IMG_7848 14時から経済局。何だか色々事業をやっているのね・・・。

 

 少し休憩・・・

 15時15分から子ども青少年局。待機児童対策と繰り返す。あれ??やっぱり、まだいらっしゃるのね!!待機児童さんは!!

 最後は、資源循環局でした。ゴミから、下水から、こちらも事業が色々で大変だぁ(>_<)

 

 と、こんな調子で、6日まで続く。明日からは、6時間続く!!

 DSC_4329で、あっという間に、デスクがマウンテンですよ(~_~;)やれやれ・・・

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP