宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おっ!!春近い??

2017年2月6日

IMG_8008 何となく、ほっとできる陽気に、うきうきしていたら、庁舎内のお手洗いで自民党の高橋議員が「今日、寒いですね!!」と(‘_’)「あら?私は、意外と暖かいと思って出てきたのですが・・・」お言うと「もしかしたら、私調子良くないのかも・・・」とおっしゃったので「お大事に」とお手洗いから出た。毎日、忙しいから、体調を崩してしまうので、お互いに気を付けないとですね。

 予算勉強会の最終日。

 10時から、建築局。災害関連、団地、環境とか、とにかくここも幅広いことをやっているのに、予算が減ってる。

 議案説明が間に入る。これは、まだ言えない(・へ・)

 

 お昼は、林市長、渡辺副市長、柏崎副市長、平原副市長、政策局長、財政局長、総務局長、というそうそうたるメンバーとの昼食会でした。市長からご挨拶をいただき、こちらは、大貫団長が挨拶に立ちました。記者さんがたが退室された後は、わりと和やかに(*^_^*)

 

DSC_4363 13時から、地球温暖化対策統括本部・環境創造局。これまた事業が盛りだくさんの所です(^_^;)

 14時から、国際局。平和関連事業の予算が少し増えた!!!何だか嬉しい(^◇^)

 今日はこれで、終わると思いきや!議案の説明を聞いたからには、質問をするポイントを絞るための団会議。これが、また大変な作業です。どこが問題なのか、短い文章の中から見つけ出す作業をするんです。お分かり頂けるかしら??「等」とか、怪しいのが含まれていたりするのですよ!!はぁ・・・。

 

 さっきまで、明日の区づくり推進会議の議案を読んで、質問したいことをまとめて、必要な資料を揃えて、現在に至る。

 さて、そろそろあがろう。今日の夜ご飯、何にしよう・・・??

 大変(~_~;)洗濯物がマウンテンだった(~_~;)早く帰らねば(*_*)

 

 今日の写真は、市長との昼食会の風景と、ごちゃごちゃし始めた、私のデスク(*_*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP