宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ながぁ~~~~~~~~~1日

2017年2月24日

IMG_8906 朝、定例宣伝。今日は、衆議院比例代表の岡崎 ゆたか予定候補も一緒にご挨拶。建設国保のみなさんも応援に来てくださったので、にぎやかになりありがたい限りです。いつも応援してくださる方だけではなく、今日は、一度もお会いしたことのない男性が「頑張ってください。」と、軽く会釈までして言ってくださったm(__)m嬉しいです(^◇^)久しぶりに物凄く冷たい風が吹くなかでしたが、何だか気持ちは温かかった(*^_^*)

 

 いつもなら、少しお茶で一服するのですが、何となく気持ちがふわふわしているので、そのまま控え室に来た。

 コンビニで、ポトフとサンドイッチという組み合わせを選び、パクパク。それが、間違いの元(>_<)本会議場は、何ともいえない暖かさ(>_<)2017年度予算関連質問で、静かに淡々と質問と答弁が行われているなか、物凄い睡魔(>_<)気付くと、周りのみなさんも(^_^;)

 日本共産党横浜市議団からは、あらき由美子議員が質問に立ちました。林市長も岡田教育長も何だかすっきりしない答弁でした。

 18時30分くらいまで本会議場に居ました。 今日は南吉田小学校の6年生 118人と青木小学校の6年生 112人が傍聴に来てくれました(*^。^*)

 

 本会議終了後には、予算特別委員会の第一委員会から集まり、議事の運営などの説明が行われる。第一が終わると、第二の番になり、5分ほどで終了。

 

 これから、まだ、地元に戻って会議です。

 

 今日の写真は、登壇したあらき由美子議員です。

  ~お知らせ~

 明日25日、午後7時からTVKにあらき由美子議員が出演します。お時間あるかたは、ぜひごらんください!お時間無い方は、予約録画をお願いいたします。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP