宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨やむんじゃなかったの??

2017年3月2日

DSC_4492 携帯の画面に流れる天気予報では、雨のち曇りのはずだったのに(>_<)傘持たないで出てきちゃったよ(T_T)やんでてくれないかな(>_<)

 

 10時から16時30分ころまで、予算特別第二委員会の局別審査でした。今日は、岩崎 ひろし議員デー。交通局も文化観光局も一人で質問。交通局は、地下鉄ブルーラインのトンネルの老朽化の補修や塩害についても、しっかり対処していくことを、強く要望しました。

 文化観光局に対しては、新たに造ろうとしているMICE施設のために、緊急輸送路を廃道しようとしている問題を、廃道の結論に至るまでの経緯を浮き彫りにしました。

 

 みなさんは中々、横浜市の市会棟4階の大会議室などは、入ったことないでしょう。この部屋には、古くて大きな写真が部屋をほぼぐるりと囲んでいて、じーっと見られているような気分になるところです。あまりじろじろ見たこと無かったのですが、ふと見ると飛鳥田何チャラさんと書いてあった。ふんふん、昔の市長さんですね。あとの方は、全然わからない(>_<)勲章つけてる方とかも居て、不思議。

 

 さて、今日はこの後会議に行かなくちゃで、早めにブログをアップしたのです。

 あああ(>_<)まだ雨やまない(T_T)

 今日の写真もデスク(^_^;)飽きましたかね??久しぶりにレンジも見たいという声が、聞こえたり聞こえなかったり?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP