宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ぽかぽかの日差しに・・・

2017年3月9日

DSC_4515 我が家の庭の桜が、少し咲き始めました。家の桜は、満開になった途端に散ってしまうので、中々の潔さに驚かされます(;^_^A

 今日は、夫が休みなので久しぶりに家に居ようと、思っていたのですが、緊急招集で、控え室へ。追加議案に対する質問に北谷まり議員と古谷やすひこ議員が立つので、質問の核となる部分の認識を一致させて、方向性を決める。

 

 そうそう、控え室の私のデスクに、メモが置かれていた。内容は「税金の滞納で差し押さえの通知が着た。払う意思があり、分割の旨を伝えていたのに、たまたま一か月分の収入が多かったのを良いことに、分割を認めてもらえなくなって困っている。」というものでした。今年に入って2件目です。ご本人に電話で事情を伺い、荒木議員に助言をいただき、後日会える日を決めようと、再度電話すると「シフトがまだわからない。」とのお返事。連絡を待つことに・・・。

 

 いよいよ、明日は、予算特別第二委員会の局別審査の最終日です。水道局の審査にあらき由美子議員が立ちます。私は、選挙管理委員会への質問に立ちます。そして、財務局の審査に岩崎ひろし議員が立ちます。

  お時間のある方は、ぜひ傍聴にいらしてください(*^▽^*)

 

 あっ!今日の夜ご飯の用意を、夫にお願いしていたのに「寝てしまって何もしてない」と(;^ω^) 私がこの作業をしている間に、用意してくれました(*^▽^*)ありがたい(⌒∇⌒)

 

 今日の写真は、我が家の庭の桜です(^▽^)/

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP