宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

首・肩・腰がバキバキです・・・

2017年3月10日

DSC_4516 予算特別第二委員会の最終日でした。2週間に渡って行われた局別審査では、3局担当した。前回の予算特別委員会も決算特別委員会も2局しか持ったことなかった(>_<)そして、何となく前半に2局あっという間に終わることが多かったのですが、今回は、後半にぎゅっと(^_^;) 少し前から準備して良かったです(^_^;)

 予算特別第一委員会の5人が審査に入ると、残りの4人は、自分の担当する局への質問を作るために調査や視察に行き、原稿を作るというのを繰り返す。この原稿作成の時はパソコンが欠かせないのですが、これがまた、目・首・肩・腰にかなりの負担が(>_<)もう目が限界です(>_<)ホットタオルでもあててみようかな・・・。はぁ・・・(>_<)腕が上がらない!と、思ったら、今日、着ているジャケットの腕周りがタイトなだけでした(^_^;)

 今日の、定例の宣伝は、先週の元気なお方が意気揚々と(~_~;)私の横に置いていた「8時間働けば・・・」のプラスターを指し「人間は生物なんだよ!!8時間なんかで暮らせないよ!!」と・・・?????人間は、生物だから、8時間働いて、残りの8時間を自分の人生を豊かにするために使う。あとの8時間は、生命維持のために睡眠をとる。これが、良くないですかね?そうそう!今日もありがたいことにビラの受け取りが良くてありがたいかぎりですm(__)m

  今日の局別審査は、午前中は、水道局への質問にあらき由美子議員が立ち、選挙管理委員会に私が、財政局に岩崎ひろし議員と3人も1日で立った。んっ?結構3人立ってるんだった。20分をフルに利用して、みなさんギリギリまで、聞いている方に分かりやすく、でも言いたいことはしっかりと言う原稿にするために頑張って作った質問です。ぜひ、団のホームページからごらんください。

 

 そうそう!!昨日、羽沢小学校の児童の下校時間にバス停に向かっていたのですが「羽沢小学校で過ごした6年間は!!」と、大きな声で卒業式のみんなで言うセリフの練習をしていた(*^。^*)良いね!おめでとう!!

 

 おっ!急に睡魔(>_<)京浜東北動いたかな?そろそろ帰ろう。

 あぁ!!選挙管理委員会のみなさんお疲れ様でした!そして、クリアファイルありがとうございました(^◇^)今日の写真は、頂いたクリアファイルと、点字の「選挙のお知らせ」です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP