宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

まだ、仕事終わらないけど・・・

2017年3月13日

IMG_7467 ブログを先にしてみた。これは、帰宅してからの気分が少し違うのですよ(^_^;)

 朝、冬に戻ったかと思うくらいにひんやりした空気で、目が覚めた!! 

 今日は「3.13重税反対全国統一行動 港北・神奈川集会」のために9時30分までに、新横浜の鳥山大橋のたもとへ行く。実は、場所が不安だったので、タクシーを呼んだら(^_^;)「すみません!私この辺りの道に明るくないので・・・」と(*_*)困った(>_<)横浜東民商の事務局長である兄からのメールでもらった地図を見ていると!!急にゴールのマークが2つに(@_@)なぜ(@_@)何やかんや言いながらも、何とか時間に余裕を持って目的地に到着(^◇^)と、思いきや!何とお財布にお金が(>_<)2,030円の請求に対して手元には!1,900円しかない(^_^;)「すみません!!迎車代が入るの忘れてました!銀行行ってきます!!」と、走って2ブロック戻る!小走りで、車に戻りお支払い。やれやれ(~_~;)それでも、まだ不安。なぜなら目的地の公園のどこが集合場所やら・・・。きょろきょろ!すると、知っている方の顔が遠くに見えてほっとする。その方が指で「後ろ!後ろ!」と合図したので、振り向くと、大通りの横断歩道を渡った先が集合場所でした(*^_^*)ふう・・・

 9時30分から、主催者の挨拶から始まり、私と大山奈々子県会議員が政党としてご挨拶させていただきました。それぞれの団体から、連帯の挨拶もされ、いざ!神DSC_4525奈川税務署までデモ行進(^O^)/

 1970年から続く、3.13重税反対全国統一行動は、今年で47回目。全国58か所、約18万人が集まる集会だそうです。「消費税の増税反対!!」「中小企業に仕事と資金を回せ!!」などと大きな声で道行く方々にもアピール(^O^)/

 

 13時から、常任委員会の報告事項の説明を聞く。

 15時から団会議。今回の予算議案と追加議案と意見書と請願と・・・。ううん(>_<)頭がごちゃごちゃしてしまう(>_<)予算議案のそれぞれの局の賛否も(^_^;)DSC_4526もう頭から湯気でそうです(@_@;)

 

 今日の写真は、3.13重税反対全国統一行動のデモの様子と今日のお昼に買ったお弁当です(^◇^)二段弁当(*^_^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP