宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そういえばなこと・・・。その2

2017年3月19日

DSC_4543 レンジは、家の前を通る車に反応して、吠える。何を思って吠えるのか、分からない。とりあえずワン!!と吠えて「よしよし」という感じで、また元の態勢に(;^_^A 

 先日から、空気清浄機をつけている。レンジは、何故か満足そうに空気清浄機の前に座っているので「何やってるの?」と聞いてみた。風が出るわけでもないのに(;^_^A どうやら、ストーブと勘違いしているようです(;^_^A 可愛い勘違いに、笑っていると、レンジは不思議そうな顔で、こちらを見ていました。

 先ほど、散歩に行くと、レンジは草をハムハム。3メートル先に大好きな猫さんが居るのにも気が付かない(;^_^A この子、やっぱりヤギみたい(;^_^A

 

 我が家の桜の品種を知らずにいたのですが、昨日ネットで調べたところ、彼岸桜とわかりました。今頃になって調べるのも何ですが、桜と一口に言っても、品種が色々あるものなんですね。どうも花には疎い私です。

 

 ありゃ!レンジは、ストーブの前で熱くなると、位置を変えて、お腹を冷たい床に、寒くなると、またストーブの前へ。これを繰り返す(⌒∇⌒)つい1分前には、私の足元で伸びていたのに、今はストーブの前を占拠(o^―^o)

 んっ?動き出したレンジ、窓の外を眺めて、また、ストーブの前へ。カーテンがレンジサイズに開いたままになって、外のひんやりした空気が入ってくる。夜は、まだ少し寒い。そのお陰で、我が家の桜が長持ちしてる(^O^)もう少し楽しませてね(*´▽`*)

 

 昨日の夜「奇跡の人」の再放送を、またしても最後まで観てしまった。海ちゃんの成長が、目覚ましく、思わず涙(´Д⊂ヽ 

 んっ?今日は、とりとめのないことばかりを並べてみたのですが、洗濯が終わったと、洗濯機が教えてくれたので、干しに行こうと思います。

 

 今日の写真は、昨日の夜ソファーで、のんびりするレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP