宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
レンジの部屋

レンジの1日・・・

2017年3月20日

DSC_4550 朝、新聞読んでいる私の邪魔をして、気が済むと日向ぼっこ。

 昼過ぎに、休みの夫が「お墓参りに行く。」と言うので、レンジと一緒に、夫のお母さんのご両親のお墓へ。

 レンジは、大好きな車に乗ってご機嫌(^O^)外見てみたり、私の足元に座ってみたり、私の膝に乗っては前を見て(⌒∇⌒)

 お墓は、お彼岸ということもありいつになく人が多い。お花とお線香は、買った「よし!」後に「よし」じゃないことになるのに・・・

 去年、初めてレンジを連れて行ったとき、レンジは何かに導かれるように、おじいちゃんとおばあちゃんの所に迷うことなく行ったのに、今日はでたらめ歩く(>_<)で、去年は、オシッコしてしまいましたが、今日は、おっきい方しちゃいました(>_<)もう(;^_^A もちろん、ちゃんと拾いましたよ。

DSC_4549 レンジは、草むしり??というか、いつものように草ハムハムですが(;^_^A レンジなりに、お2人に何かしたかったのかも知れませんね。

 お墓に手向けてある湯呑が割れていたので、お供えも持たずに来てしまったこともあり、湯呑を買いに行くことに。と、いっても、土地勘がないので、勘で走る。100円ショップを発見!この際なので、「お値段は気にしないで」と、お2人に謝りつつ、お饅頭も購入。お饅頭は、お墓の前で一緒に頂き、レンジには、かわをおすそ分け。

 帰りもご機嫌なレンジ(⌒∇⌒)でも、帰宅してしばらくすると、うとうと(o^―^o)

DSC_4563

DSC_4564

DSC_4565

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP