宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日の夜は・・・

2017年3月23日

DSC_4574 ちょっと遅くまで原稿作成のために残っていたのですが、今朝は、案の定、起きるのがしんどい(>_<)何とか起きて、夫に控え室まで送ってもらう(^_^;)

 原稿を手直しして、お昼ご飯を買いに行き、食べながらまた直し。

 14時30分から、予算第二委員会の理事会で、賛否を言う。ここでは、賛成の会派のみなさんよりお時間をいただく。なぜならば、反対の理由を局別に言わなければならないから!!議会局さんに「大変ですよね、他のみなさんは、賛成です。で終わりますが(^_^;)」と、同情してくださった(^_^;)

 反対の局と理由と議案の反対理由を言い終わり、決まったことを言い「よし。」と、思ったところ!!「先生!予算関連議案も理由をお願いします」と(~_~;)うわわっ(~_~;)もう(>_<)格好良く決まらないのは、慣れてますが、今回は注意されないように頑張ったつもりだったのに(^_^;)

 15時からは、予算第二の採決。5分もかからず散会。

 その後、団会議。組替動議、反対討論、意見書に対する反対討論の文の最終検討。

 今、直しをしないとですが、先にブログをアップ。

 明日が、第一回定例会の最終日です。14時から本会議。お時間ある方は、傍聴にいらしてください。

 

 今日の写真は、書類たち(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP