宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あのぉ・・・

2017年3月29日

DSC_4603 レンジは今、私の膝に乗り、何故か一心不乱に私の服の上から太ももを舐めています(;^_^A とても、作業がしづらい(;´Д`)

 そうそう!昨日の夜、寒い中レンジと散歩に行き、2つ春を見つけました(*´▽`*)1つは、高架下で、つくしがニョキニョキ!!帰りに、ふと空を見ると、高台に枝垂桜が何輪か咲いていた(*´▽`*)寒い日が続いても、草花はちゃんと春だとわかっているんですね(*^▽^*)

 やっと、レンジが膝から離れてくれましたが、太ももがひんやりします(;^_^A

 そうそう!レンジは、草むらの猫さんたちのダニやノミでまたしても右耳と右の脇の下がただれてしまったので、草むら禁止令が出ていまして(;^_^A 今日は、別のルートに連れて行こうと、我が家を出て、ごねるレンジを抱っこして右へ、角をまた右へ、その先で、下すと、スタスタお右へ( ゚Д゚)嫌な予感!案の定、右右で我が家へ(;^_^A お早い帰宅で・・・(;^_^A

 

DSC_4605 今日は、久しぶりに昼から事務所へ。会議の前に、宣伝カー用の原稿を確認して、録音。と、思ったら、久しぶりにお会いする方の愚痴聞き係に(;^_^A 『長くなりそうだな・・・』と、思い、お茶を淹れて聞いていると、事務所の前に真っ赤な車が止まり、降りてらしたのは神奈川区の消防署長ともう一方。「この度、異動になりまして。」と署長が(つд⊂)とても優しい方で、いつも穏やかな笑顔でいてくださったので、お会いできなくなるのは寂しい;つД`)もう一方も、いつも金曜日の朝宣で「おはようございます!」と丁寧にごあいさつしてくださる方だったので『この方も異動?』と思ったら「私は定年でして・・・」と( ゚Д゚)「えぇぇぇ!寂しくなりますぅ!」と言ってしまった(つд⊂)春は、お別れの季節ですよね(/_;)お二方のご健康とご多幸をお祈りいたしますm(__)m

 そう!愚痴聞き係に戻り、その方のお気の済むまで聞いていた(;^_^A 気が済んだようで、しばらくしてお帰りになられた。一人になって録音開始。しばらく何方もお見えになりませんように・・・。

 会議中、事務所に来た方は、ポスターの作成をお願いしている印刷屋さん。だんだん良い物になってきましたが、全員で意見を言い合いさらに良い物にしていくために、もう一度色見や、文字の太さを変えることに。

 

 今日の写真は、レンジのアレルギーの薬と、たまたま撮れた、レンジのなが~~い舌。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP