宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

好きな物は先に食べるべし!

2017年3月31日

DSC_4612 今日の定例宣伝。いつものお方が今日も元気に「この嘘つきな日本共産党は、拉致問題も解決できないろくでもない党です!!」と大きな声で、言っていた。本当に元気なお方(;^_^A いつも一緒に宣伝に出てくれてるメンバーにも「おい!!兄弟が問題起こしても解決できないじゃないか!!悪いことするのは、共産党なんだよ!!」と声をかけていく(;^_^A でも、最後に「1万円カンパしてやるよ!」と言い捨てていったそうです(^▽^;)

 そうそう!今日は「先生のところに頑張っていただかないと!」と、言ってくださった男性。「本当にあの安倍さんの奥さんって何なの??どういう神経なのかしらね?頑張ってくださいね!」と言ってくださった女性もいて、みなさん森友学園問題では、かなりご立腹です。凄い寒い朝でしたが、ご声援を沢山いただき、ありがたいですm(__)m

 事務所に行き、静かなうちに宣伝カーで流す音源を録音。

 少し早くお昼ご飯を食べていると、携帯がなり、見ると『神奈川土木』と!「もしもし」と出ると「もしもし神奈川土木の○○です。」と!!「あぁ!○○さん!!異動されるんですね・・・。大変お世話になりました!」と言うと「いえいえ!こちらこそお世話になりました。」と(/_;)本当に、色々とご無理を言って困らせてしまったこともありましたが、いつも「できませDSC_4613ん!」ということなく「どうやったらできるか、考えてみます。」といって良い案を出してくださる方でした(つд⊂)とても残念ですが、お仕事のできる方なので、仕方ないですね(/_;)どうぞ、お元気でm(__)m

 『はぁ・・・。寂しいなぁ・・・』と思いながら、どんぶりを傾けて、お米粒をスプーンですくう・・・。すると!うずらの卵がころりん( ゚Д゚)テーブルの上にころりしたうずらの卵は、すくっ!と立った(;^_^A 先に食べれば良かった・・・。あっ!もちろん食べましたよ(;^_^A

 13時に青木方面に行く。19軒伺って、10名の方々とお話ができました。ここでも話題は『森友学園問題』でした。「ねぇ!!何で、あんなことになってるのに、安倍さんの支持率が良いの??」「もういい加減やめてほしい!」と、みなさんご立腹です!市長選の日にちが決まったことを伝えると「はやく中学校給食やって!」という声が多い!頑張らないと! 

 いやいや(>_<)寒い1日でしたが、応援してくださる沢山の方々にお会いできたので、良い1日となりました。

 事務所に戻ったころには、すっかり日も暮れてしまいましたが、事務所のメンバーと、作成中のポスターの2択から、どちらが良いか選択。他にも色々話して、帰宅。

 

 今日から、レンジはいつもお世話になっているペットショップにお泊り。と、いうのも、明日から夫と兄一家と九州の祖母の一周忌と祖父の十三回忌法要で、留守にしてしまうため。何だか、レンジが居ないのは、やっぱり静かで、寂しいものです(/_;)と、勝手なこと言いながら、バタバタと準備して、やっと荷造りができました。

 

 今日の写真は、テーブルに落ちてしまったうずらの卵と、事務所に届いた『市民アンケート』の山( ゚Д゚)

 あっ!明日から、しばらくブログお休みしますm(__)m

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP