宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

クモ騒動・・・

2015年7月15日

15分ほど前の事。ピンポン玉くらいの大きさのクモがスタスタと床を歩いていたので「あっ!クモ!!」と、私が言うと、夫が嫌がり「外に出してよ!!」と、言うので!窓まで誘導しようと試みたのですが、家具の裏に逃げてしまい「しょうがないね。」と、諦め気味の私に「嫌だよ!!気持ち悪い!」と、家具を動かし始めた夫(笑)クモの身体が家具の色に似ていて見つけられない夫は、イライラ!!私が、見つけクイックルワイパーで窓の方への誘導に成功したのですが、なかなか窓に行かず逃げ回り(><)ビニール袋での捕獲も失敗(><)と!思ったら、うまい具合に窓に近づいてくれたので、窓を開けて無事に外へ。明日、もし夫に見つかったら掃除機で吸われてしまうかも知れなかったので、外に出せて良かった。

 

今日、前の仕事場の友達二人と久しぶり会い、二人とも息子さんが居るので「戦争法案」の話をしなければと、思っていたのですが・・・。中学3年の反抗期の息子さんに悩む友達と、新たな人生を歩む決意をし、新しい仕事を始めた友達。二人の話を聞きながら『これも現実か・・・』と、思い、話を出来ないままに解散。『二人とも日々を一生懸命に生きてるのだから、私も、私のやるべきことを一生懸命にやろう!』と、思いました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP