宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ふわふわ(⌒∇⌒)

2017年4月7日

DSC_4850 朝、定例宣伝でした。今日は、いつもの元気なお方は、何か言いたそうにしながらも、何も言わずに去って行かれました。大丈夫かしら?

 今日お配りしていたビラは『しんぶん赤旗号外』(⌒∇⌒)『森友学園への国有地格安払い下げ問題』や『東京豊洲新市場移転問題』等、本共産党が追及している問題を載せているものでした。なかなか好評で、受け取った方々が、こちらを見て頷いて通られるので、嬉しくなりました(*´▽`*)

 先週「先生のところだけですから・・・」と応援のお言葉をくださった方が、今日は、会釈をして通られた(^▽^)ありがたいですm(__)m

 

 宣伝を終えて、少しお腹が空いたので、あるファミレスに行くと、少し離れた席から男性が、何やら話をしているのですが「お客は、話の内容よりも、口が臭いとか、自信なさそうに話をしたことで断ることが多いんですよ。」と言って、何かを教えているようだった。しばらくして、ドリンクを取りに来た中年男性とトイレに行く若い男性が(・・? どちらかというと、若い男性がDSC_4849良く話していたような??と、席に戻ると、やはり良く話していたのは、若い男性でした。『中年男性の方が新人??』などと思っていると、反対側の並びの席に、若い女性2人が来て、関西弁で楽しそうに話していた。すると、その女性2人組の後ろに外人カップルが来た。女性は、和食の朝食を注文したらしく、納豆を器用に食べていた(⌒∇⌒)その腕には、トラかなにかのタトゥーが(@_@)何だか、凄い違和感があったのですが、納豆を美味しそうに食べていて、親近感がわいてきました。

 朝から、不思議な空間に入り込んで、楽しかった(*^▽^*)

 11時から、上大岡のみわさんのお宅にお邪魔しました。帰りに久良岐公園まで行ってみました(*´▽`*)桜が出迎えてくれて、奥に行くと可愛い男の子たちとどの子かのママらしき方が池で遊んでました(^▽^)「何が居るの??」と聞くと「オタマジャクシ!!」と(⌒∇⌒)「ザリガニも居るよ!」と言うので、虫かごを覗くと、ヤゴや小さなザリガニも居ました(^▽^)羨ましいので、つい「良いなぁ!私も遊びたい!」と言うと「網かしてあげようか?」と言ってくれた(⌒∇⌒)ありがたいのですが「長靴はいてないから、今度一緒に遊んで!見せてくれてありがとう!」と言ってお別れ。

DSC_4848 小高い山を登ると、桜のアーチができていて、下では何組かが花見をしていました。

 

 地元に戻り、事務所へ行くと、後援会ニュースを作ってくださる方が(⌒∇⌒)久しぶりにお会いしたので、何だか嬉しい(^O^)お孫さんをお迎えに行く時間を気にしていたら「こころは、学校2日目(⌒∇⌒)」と嬉しそうにおっしゃった(*‘∀‘)新1年生になったことを知り、またまた嬉しくなってしまいました(*´▽`*)

 後援会の幹事会の会議に出て、楽しい1日が終わりました。

 

 今日の写真は、久良岐公園で見た桜と、池で遊ぶ男の子と虫かご。あと、レンジがおもちゃを破壊しているところと、その後のおもちゃの姿(;^_^A

 

DSC_4855

DSC_4858

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP