宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お花見のはずが・・・

2017年4月9日

DSC_4859 10時から、片倉という地域にごあいさつまわり(⌒∇⌒)雨なので、在宅率が高いと思いきや(;^_^A 意外とお留守のお宅が多かった。何軒目かに、やっとお会いできた方に「うちの妹が党で頑張ってたから!志位さんと握手したとか言っててね。がんで死んじゃったけどね・・・。頑張ってください!」と言ってくださった(つд⊂)横浜市議団が作成した市民アンケートをお渡しすると「投函すれば良いのね?」と話が早い!

 20軒伺って、10軒で対話になり、久しぶりに伺った方とは、入院されてる夫さんの話で「97歳になったので、足が動かないのでね・・・。私は、あの人を見送る仕事があるから、先に逝くわけにいかないんですよ。」とおっしゃてて、切ない気持ちに(;´Д`)でも「何もお役にたてませんけど、頑張ってください!」と言ってくださった(つд⊂)ありがたいですm(__)m元気で、居てくださることが、役にたっているのですから!いつまでも元気で居ていただきたいです!

 

 一旦帰宅。レンジを散歩に連れて行こうと思ったのに、散歩拒否(;^_^A 

14時から、後援会のお花見だったのですが、雨はやまず(>_<)室内に変更して、桜のないお花見に(;^_^A それでも18名の方が参加してくださり、賑やかに(*^▽^*)

 来たるべき衆議院選で比例代表予定候補の岡崎ゆたかさんも、参加してあいさつしました(*^▽^*)

 

 事務所に行き、市民アンケートを封筒に入れる作業をしました。

 18時30分から会議。

 会議終了後に、夫とマッサージに行く。「今日は、右側はが凄いねぇ・・・」と担当してくださる先生に言われました(;^_^A 確かに、傘を持っての訪問活動で、肩がバキバキになってました(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP