宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

なぜなぜ???

2017年4月10日

DSC_4870 今日は、11時に交通局の方々から、先日お願いしていた資料を持ってくることになっていたのですが「こういうのにですね・・・」と、サンプルのような用紙を持っていらしただけで、私のお願いしたものは、結局1枚も出してもらえなかった。今度は、「内容が個人的なもので、プライバシーに関わるものが多いので・・・」と、いうのですが(~_~;)個人名が出るわけでもない資料。一体何を恐れる??

 

 13時30分から、健康づくり・スポーツ推進特別委員会でしたが、これまでのまとめでした。

 急きょ、地元の方からの相談にのりましたが、自治会を私的流用しているようなところがあり、災害時の避難で『自治会に加盟しないと災害物資を渡さない』というような記述のものがあり「これはいき過ぎではないか?」という相談。もちろんいき過ぎです。自治会に加盟してほしいからといっても、このような脅しみたいなことをしてしまうと、逆DSC_4875効果ですよね(^_^;)

 

 控え室で、タウンニュースの原稿書いたり、あらき議員が貸してくださった本読んだり、電話に出たり。気付いたら、もうすっかり日が暮れていた。でも、教育委員会の会議がまだ終わらない。

 あっ!終わった。えっ??どうして、議場に携帯やらスマホ持って行くかなぁ??散会してすぐ、廊下でどなたかに「すみません!!今、終わりまして!!伺う予定でしたが!」という声が響く(ー_ー)!!予算特別委員会の議場でも、先月の本会議でも、着信音が聞こえた(ー_ー)!!いかんよね!ルール守れないのが、道徳とか語るのどうなのかしら??

 

DSC_4876 今、常任のお2人が戻られた。大変な論議をしてきたので、お2人ともお疲れです。テレビの撮影も入っていたそうです。

 

 今日の写真は、レンジの一人遊びと、私のデスクのぐちゃぐちゃ(>_<) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP