宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

灯油が無くなり・・・

2017年4月12日

DSC_4877 寒い(>_<)エアコンの風は、あまり好きではないのですが、寒がりなのでつけてます。

 今日は、昼前には事務所に行こうかと考えていたのに、うだうだしてしまいました。12時前に自宅を出て、バス停に向かう途中で『あれ?名刺入ってる?』と名刺入れを見て『足りないな・・・』と自宅に取りに戻る。レンジは『お母ちゃん帰ってきた!!』とでも言っているのか喜んでる(;^_^A でも「ごめん!ごめん!忘れ物」と直ぐに家を出た。幸い、バスが直ぐに来てくれたので、寒空の下で長々と待たなくて済んだ(;^_^A

 事務所には、市民アンケートを折ってくださる方が来ていた。14時に、神奈川土木の4月から赴任された、所長さんと副所長さんがわざわざご挨拶に来てくださった(*^▽^*)

 今日は、冬物のコートにマフラー、足にはレインブーツという格好。なぜにというと、今日は、松見という地域へごあいさつまわりにでかけるから(;^_^A 雨が強く降っているので、こういう日はマンション上から下まで総訪問の日。63軒伺って25軒で対話になりました。

 「寒いなかご苦労さま」と労をねぎらってくださって、ありがたかったですm(__)m「いいよ!わざわざ来なくて、知ってるから!よくやってくれてるの知ってるから・・・」と言ってくださる方も(´▽`)本当にありがたいですm(__)m

 マンションによっては、思い切り雨が吹き込むような玄関もあり、チャイムを押しインターホンに顔を映すと、自動的にびしょ濡れになるような所も(+_+)おかげで、寒さが倍増(>_<)それでもやめないのは、なぜかしら(;^_^A

 

 事務所に戻り、少しゆっくりして、会議。

 

 レンジは、今日も私が座る椅子に先に乗り、撫でてとおねだり(;^_^A そして、私の手を舐めて邪魔して、飽きたらソファーで寝てしまいました。

 今日の写真は、レンジのおもちゃの可哀想な姿(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP