宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お勉強の日。

2017年4月12日

DSC_4881 昼過ぎに控え室に行き、庁舎1階で売っていた、作業所のパンを購入(^◇^)美味しくいただきました(*^_^*)

 お勉強というのは、あらき議員から「企業会計のこと、勉強しない?」というお言葉をかけていただき「勉強したいです。」と答え、今日教えていただくことになったのです。もう2年も水道・交通の常任委員会に所属しているのに、中々難しいのと、数字が大の苦手な私にとっては、近寄りがたい分野でした。でも、そのままで良いはずがない(>_<)そこで、何処をポイントとして予算書を見ていくのか等を教わりました。でも、また予算の時期には、忘れたりしちゃうんだろうな・・・(^_^;)その時は、また当局さんに聞いてみよう(^_^;)きっと、優しく教えてくださるはず(*^_^*)

 

 タウンニュースの原稿を書いていると「ちょっと、日本共産党の話がしたいという86歳の男性に、電話してくれない?」と(^_^;)事務局長からのお願い・・・。電話してみると・・・。

DSC_4878 「ん??どなた??あぁああああ!!共産党!!俺共産党大好き!でっ?共産党がなんだ?何か用か?」と??(^_^;)「いえ!ねっ。○○さんが、共産党の話がしたいとおっしゃったそうなので、こちらからお電話をさせていただいたんですよ。」と言うと「あぁああああ!!共産党大好き!んで?なんだ??」と(~_~;)??そのやりとりを3回ほどして「今、寝てたから、よく分からないんだよ。」と(*_*)「お昼寝してらしたのですね。では、また別の日におかけします」と言って電話を切りました。一体、何のお話しをしたかったのでしょう??また、かけてさしあげるべき??

 

 また、タウンニュースの原稿に戻る、900文字に納めないといけないのに、書き始めたらオーバーしてしまい、悩む。

 そんなことをしているうちに、控え室には、どなたも居なくなってしまいました(^_^;)

 さて、私もそろそろ帰ろう。

 

 今日の写真は、日向ぼっこしているレンジと、自分の開けた座布団の穴に顔を入れているレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP