宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

熊本地震の本震から1年

2017年4月16日

DSC_4917 阿蘇大橋の架け替え工事を2020年をめざして行われることが、決まったそうです。東京オリンピック・パラリンピックにもお金かかるし、工事をする人出もかなり必要でしょう、政府は、本当に優先するのは、どっち?

 

 今日は、神奈川区の統一行動でした。2人4組で地域の方々にごあいさつと「共謀罪」の審議をやめさせようという趣旨の署名のお願いに行きました。そして、宣伝カーも同じ地域をまわっていただく。別のチームは、鎌倉市議会選の電話かけ。もう1人方は、出来たばかりの私のポスターを分けていただく作業をしていただきました。

 私は今回、神大寺の1丁目へ。15軒伺って、10軒で対話になりました。「共謀罪」の話をすると「戦争当時の事を知ってますから、もう嫌です」と署名をしてくださった方や、「以前は、お宅の事務所の近くに住んでいたので、時々事務所にも行きましたよ」と言って「頑張ってください」とも言ってくださった高齢の男性にもお会いすることができました(*^▽^*)

 14時から、会議。

 16時に終わり、買い物をして帰宅。

 ホウレンソウを茹でて、肉じゃがを作り、長ネギとお豆腐のお味噌汁と、鯵の干物を焼き、夜ご飯(*^▽^*)久しぶりに焼き魚を食べました(;^_^A 

 

 今日の写真は、新緑の眩しい木々(*^▽^*)あまり上手く撮れてなくて、ややショック(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP