宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

鎌倉応援に、行ってきました。

2017年4月20日

DSC_4938 大船駅に着き、横断歩道で信号待ちをしていると「すみません!バス乗り場は、どこですか?」と言われ「あっ!すみません。私も今来たばかりで、分かりません。」と言うと「もしかして、同じ所が目的地では、ありませんか?」と、返事に困り「あっ?いやっ・・・」と言うと「あっ!すみません。」と謝られ「いえ!お役に立てず、すみません。」と言ってお別れ。

 事務所に着くと丁度、白井議員が宣伝から戻ったばかりでした。

 私は、電話かけに参加。60軒かけて、留守がほとんどでしたが、「分かってますよ!頑張って!」と言っていただけたので「もし、良かったら、ご家族やお友達にもご支持のお願いをしていただけませんか?」と言うと「家は2票確実だから!分かりました!頑張って!」と嬉しいお言葉(*´▽`*)たまにこういう嬉しい声が聞けるので、やめられない(;^_^A 『たまに』というのがポイント(;^_^A ずっとだったら、どれだけ嬉しいか(o^―^o)

 

DSC_4939 神奈川区から、来た事務所のメンバーと夕方にお暇し、神奈川区に戻ってきて、パンとコーヒーで、休憩(*^▽^*)

 地域の支部の会議にお邪魔して、議会報告。

 

 今日の写真は、大船の新婦人の事務所(*^▽^*)素敵な空間になっていて、昼に見せていただいた時には、どなたも居なかったのですが、お暇する時には、お子さんたちがワイワイと賑やかでした。寺子屋のような宿題を持ち寄り、元教員のボランティアさんと一緒に楽しそうに『楽習』していた(*´▽`*)羨ましかった(;^_^A 私も、こういう風に教えてもらえたら、算数が好きになれたかも・・・( ;∀;)

 というわけで、素敵なお部屋。

DSC_4940

DSC_4941

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP