宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そこは、踏まないで(>_<)

2017年4月26日

DSC_4975 レンジは、私の右足の親指の巻き爪が再発していることなんて知る由も無い。だから、仕方ないのですが、走って来て私の足元でじゃれる時に踏まれると「オォ~~ウッ(>_<)」と欧米人のようなリアクションをしてしまう(>_<)

 

 あっ(;^_^A 今日は、午前中はゆっくりさせていただき、午後に事務所に行く。

 15時から松見という地域に行き、新しい市政新聞を持って、先日のマンション上から下まで作戦の続き。最初は、在宅率が高かったのですが、下に行くほど留守が多くなる(*´Д`)それでも、お会いできた方々から「アンケート書きましたよ。頑張ってください。」という声をいただいたり、真剣に話を聞いて「そうですか!頑張ってください!」と言っていただけたm(__)m

 少し移動して、ハイツのような少し規模の小さい集合住宅にお邪魔。こちらもお留守が多い(;^_^A 1軒だけいらした方は、少し驚いた様子でしたが、話を聞いてくださって「分かりました、頑張ってください。」と言ってくださった。

 また、少し移動して、今度は後援会ニュース会員さんのお宅へ、素敵なウッドデッキの在るお宅の男性にも「頑張ってください!」と言っていただけた(*´▽`*)嬉しい(⌒∇⌒)

 

 17時、神ノ木地区センターで待ち合わせをして、今度は西寺尾方面に行くため車を乗り換える。こちらもやっぱりお留守が多い(>_<)でもやっとお会いできた方が「あら!!ご本人???」と、私が来たことに驚いて「まぁ~~~!こんなむさ苦しい所に!やだぁ!」と(;^_^A 玄関先で話が弾み長々お喋り(⌒∇⌒)綺麗にお花の手入れがされていて、とてもむさ苦しいなどと思わない空間に、ほっとさせていただきました(o^―^o)

 

 19時横浜駅で、1年ぶりに会う友達と待ち合わせ。この友達との付き合いは、かれこれ28年になる。先日「突然だけど歌いたい!」とメールが着たので、会うことに。

 3時間歌って「昔だったら、次何する?って言ってたけど、もう無理だね・・・」と私が言うと「だね!明日も仕事だしね・・・」と健全なお時間に解散(;^_^A

 

 帰宅して、レンジの散歩に行こうと玄関を出ると、スタスタと一目散に庭へ(;^_^A 結局、庭でぼ~っとして終わり・・・(;´Д`)まぁ・・・昨日は、初めて玄関にすら来なかったから、良しとしますか(;^_^A

 

 今日の写真は、お風呂上りにお気に入りのタオルをむしるレンジです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP