宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

五月晴って、今日みたいな日のことを云うのでしょうか?

2017年5月6日

2017050513060000 ある支部の会議にお邪魔すると、みなさんで「アメリカが最も恐れた男 瀬長亀次郎」というDVDを視聴していた。沖縄の不屈の闘いの先頭に立っていた、瀬長亀次郎さんの生涯を記録したドキュメントでした。途中から観ても、鳥肌物でした。もう一度観たい。

 支部の方と、市民アンケートに住所と氏名を書いてくださった方のお宅へ、ご協力いただいたお礼に行くと「あの!カジノはもう決まったんですか?」という質問が「いえ!誘致させないために反対の声をあげていくことが、大事なんです!」と言うと「分かりました。頑張ってください。」と言って、赤旗日曜版の見本紙も「あぁ!読ませていただきます。」と受け取ってくださった(*´▽`*)

 1軒は、お留守でお会い出来ず。もう1軒は、以前から応援してくださる方(⌒∇⌒)「家になんか、わざわざ来なくても良いのに!分かってるから!身体だけは、気を付けてね!!」とありがたいお言葉m(__)m

 

 夕方、友達と久しぶりに会う。保険のお仕事をしている彼女とは、以前の仕事場で知り合い、年が近いのと同じ港北区で生まれ育ったこともあり、直ぐに意気投合(⌒∇⌒)今日も、お互いの仕事の話や家族の話をして、最後はお互いにエール交換(*^_^*)

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行くと、直ぐに「抱っこ」とおねだりするので、ちょっと抱っこして公園に行くと、今度はいつまでも帰ろうとしない(;^_^A 

 

 あっ!5日で40歳なり、FBのお友達になってくださった方々からメッセージをいただきましたm(__)mありがとうございますm(__)m

 今日の写真は、家の庭のサクランボと、友達がくれた花束(*´▽`*)

DSC_5087

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP