宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お休みでした(⌒∇⌒)

2017年5月7日

DSC_5090 久しぶりに、体調不良ではないお休みでした(⌒∇⌒)

 洗濯機が頑張っている間に、レンジとお散歩。今日は、7匹発見(*´▽`*)何をかというと(⌒∇⌒)テントウムシです(*^▽^*)天気が良くて気持ちが良いと思うのは、人間だけではないのでしょうね(⌒∇⌒)

 

 冷凍庫にいつまでも残ってしまう、ひき肉を調理しようと、そぼろとドライカレーを作る。鍋とフライパンをコンロに置き、出来上がりを見て「茶色い(;^_^A」と思いながら、次は、ゴボウを取り出し、金平ゴボウを作る。これまた「茶色い(;^_^A」と一人で笑ってしまった(;^_^A

 そぼろもドライカレーもラップで小分けにして冷凍庫へ。金平ゴボウも冷めてから、小分けにしてタッパーに入れ、冷凍庫に。

 あっ!そうそう!何故にひき肉が冷凍庫に残るのかというと、毎月届くお肉のセットで、入ってくるから(;^_^A 作る物が決まっていて買ってくるのではないので、どうも残ってしまうのです(;^_^A 

 平野レミさんの「食べたらコロッケ」は、じゃがいもとコーンフレークがあれば作れるのですが、今日は、無いので、諦める。

 夜ご飯の支度をして、レンジとゴロゴロ(⌒∇⌒)

 

 夫が帰宅して、マッサージに行こうとすると、レンジが「ぼくも連れてって!!」大暴れするので、連れて行く(;^_^A 車の窓から外を見ているのが大好きなので、車に乗りたがる。家の中で夫がどこに行こうがお構いなしなのに、車から夫が降りたら、物凄い勢いで鳴くレンジ(;^_^A どうやら、夫が居ないと車が動かないということを、ちゃんと理解しているみたいです(;^ω^)

 

 今日の写真は、外を眺めるレンジと、おもちゃを破壊中のレンジ、そして、夜ご飯のドライカレーとわかめと長ネギのスープ(⌒∇⌒)

 DSC_5094

 DSC_5097

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP