宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

最終の常任委員会でした。

2017年5月12日

DSC_5109 9時30分からの会議でしたが、直前に神奈川区役所から電話(;^_^A 慌てて会議室へ行くと、ある方に「10時って思ってた感じですか?」と言われてしまった(;^_^A

 水道も交通も報告事項のみでした。

 散会後、あらき議員から4月27日の団会議で決まったことを教えていただきました。

 戻ってきたアンケートに目を通し、お昼ご飯を食べてから、地元に移動。

 ある支部の会議にお邪魔する。待ち合わせの学校の前に着く前にメールでお知らせしたのに、返信がない(>_<)学校に着いてから電話したら、切られた(>_<)少し待ったのですが、待ち人来たらず(つд⊂)何となく歩いてみて、逆から来たことのある記憶を呼び起しながら、時々振り向いてみたりして、坂道を下ってみたところ(*´▽`*)見覚えのあるお家を発見(*^▽^*)ところが!チャイムを鳴らしても、中から声は聞こえるのに、返事はない(>_<)4回鳴らして、やっと気付いてくれた(;^_^A 上がらせていただくと「ごめん!話しててDSC_5110気付かなかったよ・・・」と(;^_^A 

 この支部はいつも賑やかな会議で、楽しいからか、出席率が良い。今日も、私の話から話があちゃこちゃ行きながらも、盛り上がる(*´▽`*)2時間があっという間でした。

 事務所に行き、アンケートを事務所用にコピーする。かなりの量で、ありがたい限りです(*^▽^*)

 

 夫に迎えに来てもらい、買い物して帰宅。

 19時に、ドッグトレーナーさんが到着。先日の猫さんのうんちを食べてしまって、ちょっと困ったということで、夫がお願いしたのです。

 最初にレンジの年齢や、いつ我が家に来たのかというようなことをお伝えする。その後、我が家の家族構成をお伝えする。困りごとを言うと「もしかしたらですけど、去勢していないから、ストレスがたまっているのかも知れませんね・・・」と言われてしまった(>_<)しばらくお話をして、いざ散歩へ。いつもと違う私たちに、レンジも気付いてるから、良い子で歩いてる(;^_^A 夫と交代してもやっぱり、良い子にしている(;^_^A「もっと困った子なのかと、思ったら良い子ですよ!」と言われた。直さないといけないのは、やっぱり私たちのレンジに対する接し方でした(>_<)

 

 今日の写真は、戻ってきた市民アンケートと夫が6日遅れの誕生日ケーキを買ってきてくれたので、パチリ(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP