宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から大騒ぎ(>_<)

2017年5月18日

DSC_5147 何故かというと・・・

 仕事から帰宅した夫が、レンジとお散歩に行き、帰ってきて、自宅の電話から、自分のスマホに電話している。「どうしたの??」と聞くと「携帯が無いんだよ・・・」とオロオロ・・・(*_*)着ていた服のポケットやカバンの中、家のポンと置いてしまいそうな所を探し回り、見つからず(>_<)

 帰宅するまでに立ち寄った所へ、行っても見つからず(>_<)

 交番に紛失届?を出す。

 戻った夫に「携帯会社にとめるように、言った??」と言うと「いや!携帯無いから・・・」と(~_~;)うん(^_^;)それ、蛍光灯切れて、交換するのに「電気つけて!」といっているのと似ているわぁ(^_^;)

DSC_5146 すると!「GPS機能の発信が、○○町付近から、発信されてます。」と!私のタブレットで住所を入れてみると、帰り道の近くの建物にマークが付いてる。夫が、探しに行き15分後に帰宅。

 「あったよ!!」と(^_^;)「どこにあったの?」と聞くと「さっきの住所の近くに在った会社に、聞いてみたら「あるよ!」って言って、置いてあったスマホを指差した。」と(*^。^*)GPSは、移動を監視されているような気持悪さがありましたが、こういう時には、便利なものに思えてしまう(^_^;)

 

 凄い雷(>_<)のちに雨・・・(~_~;)「出かけようと思ってたのに・・・」(>_<)とぼやくと「送るよ」と、スマホが見つかり安心した夫が、車で送ってくれた(*^。^*)

 

 15時30分から、団会議。明日の本会議の議案関連質問の最終の確認。

 

 これから、別の会議のため、移動。と、いうことで、このあたりで(^_^;)失礼いたしますm(__)m

 今日の写真は、団会議後の私のデスクと、家を出たり入ったりしている夫を見て、車に乗りたいレンジの後ろ姿です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP