宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ちょっと(;^_^A

2017年5月29日

DSC_5227 レンジのぺロペロにまいってます(;^_^A

 今日は、神奈川土建一般労働組合の第46回定期大会で港北区選出の大山奈々子県議と白井まさ子市会議員と共にごあいさつさせていただきました。

 次の予定まで少し時間があったので、大山県議と少し早いお昼ご飯を食べて、神奈川区民のつどいに参加しました。

 議員のみなさんも来ていましたが、お忙しいようで、紹介が終わってしばらくしてから退席されましたが、私は、残って区民協議会の活動報告と、災害時対応について~それぞれの立場からパネルディスカッション~を聞いてきました。

 区民協議会の活動は、申し訳ないくらいに存じ上げず、知りたかったので、良い機会になりました。後半のパネルディスカッションは神奈川区長と神奈川消防署長と区民協議会の部会の一つなまずの会の会長さんのお話は、神奈川区の木造密集地域で火災が起こった場合、1棟が火災を起こすと368倍に燃え広がる危険性があることや、広域避難場所と一時避難場所と地域防災拠点の違いを知らなかったり、間違えて認識している方が多いことをグラフをスクリーンに映して示し、区長や所長に「これ、どう思います?」と会長さんが聞くというやり方。凄く厳しい追及に、お2人ともたじたじ(;^_^A

 色々と、勉強になりました。

 

 事務所に行き、会議というか懇談会。

 

 明日は、朝から畑野君枝衆議院の所へ。文科省の方々から神奈川台場の件でレクを受ける。その後、庁舎に行き、今度は、先日の崖崩れの件で当局から説明をしていただく。

 

 というわけで、もう寝よう(;^_^A

 今日の写真は、珍しく夫の手を舐めるレンジ(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP