宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

およよっ(>_<)

2017年5月29日

received_1714117275559724 朝、ちゃんと起きられた(^_^;)そして、予定通りのバスと電車に乗って、議員会館へ。衆議院第二に居たつもりが、良く見たら(^_^;)参議院(・_・;)慌てて少し先の本来の目的地へ。

 地元の神奈川台場を守りたいと運動されている方々と、はたの君枝衆議院議員の控え室にお邪魔して、文科省ではなく、文化庁の方々のお話しを聞かせていただく。

 議員会館の中で、少し早いお昼(何か、最近、やたらとこのフレーズを書いているなぁ・・・)

 

 移動して、市庁舎の控え室へ。「台場のこと」は、少し脇に置かせていただき、今度は「ガケの問題」と思いながら、昨日事務所に届いたお便りが気になり、事務局長に相談。相談している間に、ガケの件と横浜北線の関係を説明してくださる、道路局さんがおみえに。

 当局さんは、「30メートルも深い所を掘っているので、その揺れが地表に出るとは、考えにくいです。」とのこと。ふむふむ・・・。地面は繋がっているからといっても、地下30メートルも深いと、何も起きないということらしいです。4回くらい、同じセリフを聞いた。なので、相談者さんに電話して、これまでの動きをご報告。また、今後も連絡することをお伝えする。

 席に戻ると、議会局さん「広報会議の件で・・・」と(^_^;)ふむふむ・・・。

 今度は、お便りの件に戻る。そもそも、制度が変わり、分かり辛いので、先ずはそこから担当局さんに聞いてみた。とても優しく教えてくださって、ありがたい限りです。すぐに、謎だった所を解明してくださり、少しすっきり。あとは、肝心の方がすっきりするためには、どうするかなぁ・・・(・へ・)

 

 あぁっ・・・(>_<)今日は、常任委員会の質問を考える予定で来ていたのに、何にも手をつけることなく(^_^;)もうだめだ(>_<)脳みそが飽和状態(>_<)

 

 今日の写真は、はたの議員の控え室での一幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP