宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

開港記念日

2017年6月2日

DSC_5238 定例宣伝で「今日6月2日は、横浜港開港158周年を迎えました。この港町横浜に、カジノはいりません!」と言っていると!あの元気なお方(;^_^A 先週は、雨でお休みされていたので、フラストレーションがたまってらしたのでしょう、かなり遠くから「拉致問題どうすんだよ!!!」と(;^_^A でも、宣伝に出てくれてるメンバーに「政府ができないんだから、共産党がやらなくてどうするんだよ!」と(;^ω^)んっ?応援してくれてる?今日は、6月16日の県民ホールで行われる「市政を語ろう市民のつどい」のお知らせをお配りしていたのですが、これまで受け取らなかった方々が受け取ってくださった(*´▽`*)

 

 みわ議員と待ち合わせをして、お昼ご飯を食べて、みなとみらいホールで開かれた横浜開港記念式典に行きました。開会前に、横浜消防音楽隊のみなさんの演奏を聴いて、何だか心地よい気分に(^▽^)

 式典は、一昨年と変わらないので、特にこれということもなく。

 記念コンサートでは、新妻聖子さんの素敵な歌声を聴かせていただきました。

 

 この開港記念に相応しくない兵器の展示が、明日、大桟橋で行われるそうです(-_-;)地対空誘導弾パトリオットPAC2という兵器を自衛隊が「展示をしたい」というのを、横浜市は容認したそうだ。この間の文化観光局の常任委員会の場で、みわ議員は「展示をやめるように」と局長に言いましたが、やめるとは言いませんでした。

 戦争で使う兵器を展示して「ピースメッセンジャー都市」と胸張って言えますか(/_;)何だか悲しい(>_<)

 

 今日の写真は、記念式典のパンフレットの写真を撮ろうとした時、レンジが(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP